医療ワーカー

医療ワーカーの求人について

更新日:

医療ワーカーの利用で得られるメリット

医療ワーカーの利用で得られるメリット

1.日本最大級の看護師求人数

医療ワーカーで扱っている看護師の求人は60,000件を超えます(非公開求人も含む)。
必ずご希望通りの求人が見つかるはずです。

これだけの数なら丹念に見ていけば自分に合った条件の求人がいくつかあるはずですし、詳細も書かれていますから非常に参考になります。ただ、地方によってバラツキもあるので、求人が少ない場所もあるかもしれません。

どれだけの求人数があるかということは、選択肢の幅が広がるわけですから、転職先を選ぶ際の重要なファクターとなります。なるべく求人数が多いところを選ぶべきでしょう。

2.医療ワーカーに限定された非公開求人

医療ワーカーは長年の人材紹介により、医療関連施設との信頼関係を築いてきました。そのため、一般には非公開となっている好待遇の求人をご紹介することが可能です。

非公開求人は、自分が培ってきたキャリアとその求人の条件が合致したら紹介してもらえます。キャリアアップのために転職を考えている場合、そのような条件のよい非公開求人から選択できることはとても重要なポイントとなります。

3.看護師専門のアドバイザーが無料でサポート

医療ワーカーは長年の経験により、看護師さんの市場ニーズや専門性を理解した上で、求人希望者が本当に満足できる情報をご紹介するように努めています。
看護師は特別な技術を習得した専門職です。それに常勤、夜勤専従、パート、イベントナースなど、その勤務形態も多岐にわたります。女性が多いという点でも大変特殊性が強いといえるでしょう。

そのような看護師という職業特有の悩みをきちんを聞くことができ、その転職事情も熟知している担当者にサポートしてもらえるのは、大変なメリットです。

医療ワーカーで扱う求人の種類は?

医療ワーカーは、看護師の有資格者向けに特化した転職サイト。ですから扱っている職種は、

・看護師、准看護師

・助産師

・保健師

この4つとなります。数の点では何といっても看護師求人が圧倒的に多く、かなりの割合を占めますが、保健師や助産師もそれぞれ数百件の求人情報がそろっています。まずは検索し、条件に合うものがあるかどうかざっと目を通してみるのがいいでしょう。

勤務形態としては「常勤」が多くなっています。その中でも

・常勤(日勤)

・常勤(夜勤あり)

・常勤(夜勤のみ)

のいずれかを指定した上で検索することが可能です。細かな条件の設定で効率よく案件検索ができるのが大きな特徴となっています。

看護師転職サイトも数が多く、それぞれ色々な特徴を備えています。医療ワーカーの特徴のひとつは、夜勤案件が充実している点です。

稼働日数をなるべく少なくしながら効率よく収入を得たい人には、夜勤をメインにする仕事がピッタリです。ある程度の収入は欲しいがプライベートも大事にしたいという場合、この勤務形態が選ばれています。

特に、正業としている職場と掛け持ちで行える夜勤バイトは、1回だけで3万円以上の収入となる案件もあります。お小遣い稼ぎとして魅力的です。

また、医療ワーカーで取り扱っている案件には、時給制のパート、アルバイト、派遣の求人もあります。

「主婦なので短時間だけ働きたい」「子供がいるので預かってくれるところがほしい」といった看護師さんには、夜勤だけのアルバイトや24時間保育所完備の条件もあります。それらから各人のニーズに合わせて選ぶことが可能です。

医療ワーカーに関する口コミ

・担当者が熱心に対応してくれた
・出産、子育て、家事の条件をよく聞いた上で、転職先を見つけてくれた
・電話での連絡が毎日ある

医療ワーカーの口コミ情報

-医療ワーカー

Copyright© 『本当に見つかる!医療ワーカーの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.