医療ワーカー

医療ワーカーの祝い金

更新日:

転職を考える

看護師転職サイトの「祝い金」について

看護師転職サイトも以前より数が増え、今では「看護師 転職」で検索すると20社ほどがヒットします。

いずれも転職の際は自社のサイトを利用してもらおうとシノギを削っていますが、特に「祝い金」の存在をアピールするところが多いようです。

これはそのサイトによって求人先を紹介してもらい、無事に転職が決まると利用者に支払われるお金のこと。文字通り、転職を「祝う」という形を取っています。

その額ですがサイトによって様々。色々と条件付きではありますが、中には10万円ももらえるところもあるようです。

看護師転職サイトはほとんどのところが無料で利用できます。その上に祝い金がもらえるなんて不思議な気がしますが、実はこの祝い金は、病院や施設が転職サイトに紹介手数料として支払ったお金の1部。別にサイト側が自腹を切って祝い金を出しているわけではないのです。

「転職しただけでお金がもらえるなら、祝い金が出るサイトを利用したい」と考える看護師さんもいるでしょうが、上記のように紹介手数料の1部が使われているだけなので、サイト側の利益は少なくなります。そのためにどうしてもサービスなどの質は低下する可能性があります。

医療ワーカーには祝い金はありませんが、その分アドバイザーの対応がスピーディできめ細かく、雇用側への条件交渉も熱心に行ってくれます。

転職における面倒を避けたいと思っているなら、下手に祝い金で気を引こうとしているところではなく、サービスの充実した医療ワーカーを選ぶ方がいいでしょう。

医療ワーカーのアドバイザーについて

ネットにはたくさんの転職サイトがありますが、様々な業種を一緒に取扱っているところが多いようです。

そんな中、看護師転職を専門に扱っているのが医療ワーカー。

看護師は特別な医療技術を習得した専門職です。その勤務形態も常勤、夜勤専従、パート、イベントナースなど、多岐に渡っています。また、女性が圧倒的に多いという点でも、特殊性のある職業といえるでしょう。

医療ワーカーなら、業界の内部事情や仕事のことを熟知した専門のアドバイザーがつくので安心。ストレスのたまりがちな看護師という職業についてよく理解していますし、それだけ転職の際には有利な職場を推薦してくれます。

また、転職の際にはなにかと面倒な手続きが要りますが、その代行も任せられます。

医療ワーカーの口コミについて

看護師転職サイトについての口コミをチェックしたところ、医療ワーカーのレビューもたくさん投稿されています。ほとんどが良い口コミだったのですが、その内容をまとめてみると以下のようになりました——

・求人情報の数が多く、自分のワークスタイルに合わせたものを探せる
・こちらの環境をしっかりと考慮してくれる
・アドバイザーがとにかく熱心で、対応もスピーディ
・雇用条件に関し、アドバイザーが粘り強く交渉してくれた
・こちらの希望する医療機関の情報を詳しく教えてもらえた

これで分かる通り、医療ワーカーは自分のライフスタイルに合った仕事が探しやすいのが特徴。「非常勤」「夜勤のみ」など、様々な形態が選べます。

「短い時間でも働ける」というので、育児中の看護師さんや休職から復帰した人からも高く評価されています。

あとレビューで目立つのが、アドバイザーの熱心さをほめる意見です。「親身になって相談に乗ってくれたことに感謝」という内容のものもありました。

-医療ワーカー

Copyright© 『本当に見つかる!医療ワーカーの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.