医療ワーカー

医療ワーカーの応援看護師

更新日:

求人情報も扱っている

「応援看護師」について

医療ワーカーでは「応援看護師」の求人情報も扱っています。

応援看護師というのは、人手が不足している医療機関で働くナースのこと。応援ということで、期間限定(3ヶ月から6ヶ月)の契約となります。ただその勤務先が気に入った場合は、期間を延長したり、そこで常勤になることも可能です。

勤務地についてですが、「首都圏や京阪神などの人口密集地域」と「人口がかなり少ない地方、離島・リゾート地」に大別されます。

人口密集地域の場合は、短期間の労働で高収入を得たい、東京・大阪などの大都市で勤めたい、という看護師さんが多く、地方やリゾード地の場合、「田舎でのんびり仕事をしたい」という人や、「スキューバダイビングやスノーボードといった趣味を楽しみたい」という看護師さんが応募するようです。

応援看護師の1番の特徴は「普通の看護師の仕事より高給である」ということ。

なぜ高給になるかというと、人手の足りない医療機関が、少々の出費には目をつぶってでも有能な看護師を確保したいからです。産休期間中の看護師さんの替わりとしての仕事が多く、様々な経験を求められるため、そのことでも給料は高くなります。

住居や引越し代を負担してもらえるケースも多く、期間限定なのに社会保険なども受けられます。

上記のように仕事になれたベテランでないと対応は無理ですが、主婦になった元看護師さんなどがバイトのつもりで応募することも可能です。

医療ワーカー提供のアプリ「看護シカのシフト手帳」について

看護師さんの仕事は、「日勤「夜勤」「早番」「遅番」「C勤」「G勤」といったシフト制になっているのが普通です。そのため、他の仕事のようなスケジュール表では中々対応できません。

そんな看護師さんのために、医療ワーカーは「看護シカのシフト手帳」というアプリを開発しました(iPhone版とAndroid版の両方あり。無料)。

看護師に特化したスケジュール管理アプリということで、シフトが複数登録可能。21種類のスタンプがついているため、スケジュールが視覚的に把握しやすいのもメリットのひとつ。もちろん文字入力もできます。

プライベートの予定を別に管理できるので、仕事以外でも使うことができます。

「勤務時間がバラバラのために普通のアプリでは管理するのが難しく、こんなタイプのカレンダーがあればいいのに、と常々思っていました。使い勝手がいいし、おまけに無料。助かります」

「今まで他のスケジュール管理アプリを使用してきましたが、シフトを伝えづらいのが難点でした。でもこのアプリならシフトのカレンダーを画像で保存した上で、簡単にLINEで送ることができます」

など、レビューでもその使いやすさが好評を博しています。

医療ワーカーの信頼性は?

医療ワーカーを運営しているのは、株式会社TS工建。
「工建」という名前から、建設業がメインという印象を持たれるかと思います。

しかし人材派遣会社としても実績は豊富。以下のように厚生労働省認可番号が発行されています——

厚生労働大臣許可番号

有料職業紹介事業 27ーユー300349
一般労働者派遣事業 派27ー300607

サイトでの評判もよく、信頼性は抜群。安心して利用できます。

-医療ワーカー

Copyright© 『本当に見つかる!医療ワーカーの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.